File No. 58 Mockingbird Bass76188(でびるとくさん提供)

本命のウルトラレア!76 Hi-A x2

さて、続いてでびるとくさんのコレクションより、モッキンベースでは殆ど見ない極初期型のHi-A x2のモデルである。ギターでも稀にHi-A搭載のものをみかけるがいずれも76年製限定である。ベースの場合、シーガル、イーグルでそれぞれ確認されている。このタイプの特徴としては、インレイがダイヤを横に二個並べてつなげたような形状になっていることである。 またストラップロックは採用されておらず、独特の形状のエンドピンが採用されている。スイッチは赤ピン仕様、タップは一つ。ノブは一見オリジナルシーガルと同じものに見えるが良く見ると全て異なっているため、どれか一つがオリジナルで残りは交換したものと思われる。年代的には一般 的なVintageノブであった可能性もある。

 

尖りのあるRロゴ。樹脂製のロッドカバー。

ストライプ幅は狭め。モッキン場合仕様変更によるパネルやシェイプ変更は少ないと思われる。

ストラップピンは頭の平らなタイプ。77シリアルくらいまで見られるもの。

くっきり刻印されたシリアル。UとAの上にペグが載っている。

ノブが交換されているのがわかる。ジャックプレートは管理者所有の6番ビッチと同じ面 取りの仕様。

インレイが特殊なのが良くわかる。

内ばりは青。6番ビッチと同様。

 


Vintage B.C.Rich Maniacs!
http://bcrich.net