File Number 112 Eagle 84081(cracker-jackさん提供)

さて、今回は2003年の公約としてEagle購入を宣言されたcracker-jackさんが、その成果として入手した四本のEagleを順に紹介する。まず最初はキューリバーストに近い緑と黄がかったサンバーストの逸品である。この色はかなりレアであり、以前OGGにあったシリアルのないビッチベースも似たような色だったが、もう少し青みがかっていたかもしれない。黄色を強調するにはコアよりもメープルの方が適しており、この色が採用されているのはメープルでしか見たことがない。黒いボビンのディマジオが採用されたのは80年代になってからであろう。

ロッドカバーはブラス。ヘッドベニアは明るい色のローズ。

ウイングにはキルトっぽいトラが確認できる。これ以降ソフトメープルが多用され派手な杢が好まれるようになる。 ケースはオリジナルが付属していなかったため、韓国製を別途購入したもの。

サンバーストは格調高い印象を与える。インチ規格のオリジナル U.S.A.Quadmatic(製造はケーラー)も80年代前半の貴重品である。

お約束のぐりぐり109C。


Vintage B.C.Rich Maniacs!
http://bcrich.net