File Number 71 Mockingbird Bass 88907(Danny 提供)

さて、今回紹介するのはアメリカはアトランタ在住のDanny提供、美しいトランスパープルのモッキンバードベースである。これは製造年月日がB.C.Richによって確認されており、1984/Aug/31生まれである。トランスカラーモデルは75年のシーガルでもブルーとして採用されており、その歴史は長いが玉 数として多いのは80年中期からであろう。またマッチングロゴになっている個体も存在する。トランスものはメープルボディが多いのはその白い木肌、美しい杢を強調するためであろう。この個体のカラーは特注で、本当の名称はcustom purple pearlescent translucent see-through finishというのだそうである。

この個体はその優雅が出で立ちからかゴールドパーツが多用されている。

シリアルにピントをあわせるのが難しい。 メタリックのようにも見えるのだが。。。

ウイングには杢がでているのがわかる。コントロール類は標準的仕様であるが同じ88シリアルの師匠のビッチとはノブが異なる。P-Bassは高音弦側がブリッジよりに配置されている。ブリッジもゴールドのBadass。

この角度で見るとさらに美しいトラがわかる。。

回路もブラスパネルでシールドされていないアルミ箔のタイプ。

突起なしのロゴ。ブラスのロッドカバー。

ゴージャス仕様にシュープリームでないところがまたスマート。

ストライプはローズ。

オリジナルケースは黒の内ばり。

これはDannyのコレクション。最近のモデルである。